ウォータールー(WATERLOO)は銀座2丁目にあるビストロパブです。適正価格で営業中!

Bistrot Pub WATERLOO
ホームメニューマップ

お問合せ電話:03-6264-1129
営業日時
定休日:基本 日曜日(不定休)
平日17:30~25:00
休日17:00~25:00
アドレス

〒104-0061
東京都中央区銀座2-12-8
銀座さがらビル1F

マップ
運営店舗
ポンデュガール
ガールドリヨン
ポール
テルミニ
マチルダ
ジジーノ

リヨンブルー
食材
新しい仲間募集します!RECRUIT
フェイスブックリンク

お店の話
ロンドン
 イギリスはよく料理が美味しくないと言われています。パブでももっぱら食べるというよりは飲むだけというのが 文化のようです。しかし最近では「ガストロパブ」というお店が数多く出来始めだんだんと料理が美味しくなってきているようです。
「ガストロノミー」=美食という意味ですが、この美食とイングランド伝統のパブが融合されたものが現在流行っている「ガストロパブ」と呼ばれるものです。

今回グループ7店舗目となる「ビストロパブ WATERLOO」では今までのリヨングループ同様にワインを中心にしたワイン居酒屋形態は変えずに、そこにクラフトビールやカクテル、ハイボールなどをプラス。さらに今までの既存店で受け入れられなかったグループ利用も対応出来るお席もご用意しました。
2号店・ビストロ・ガールドリヨンはパリにあるターミナル駅、4号店・オステリア・テルミニはローマのターミナル駅そして今回の7号店・ビストロパブ・ウォータールー、ロンドン~パリ間の終(発)着駅です。
※現在はウォータールー駅からセントパンクラス駅に変更。
ワインを中心にフランス、イタリア、そして今回はイングランドへ。
銀座の片隅でワイン片手にひと時のプチ・トラベルを楽しんでください。
ボンボヤージュ!
お知らせ
“過去の「お知らせ」を見る”
line
2016.09.25
写真
おはざーす
えいちゃんです

昨日はお初の毎度さんとの松本トーク(長野県松本市)
色々と楽しく喋らして貰いましたが
実は
正真正銘松本生まれ、松本育ちは妻で
自分は木曽町生まれ、木曽町育ち(長野県木曽郡木曽町)
松本にいたのも、前の職場の時なので、7年ぐらい
まぁ長野県民ってのはウソではないので
自称松本大使として頑張ろうと思います
松本山雅、明神館、松本城、美味しい食事処等、
『今度、松本に行くけど、どこに行ったらいい?』
お気軽にお声掛けください
自称松本大使がナビゲートします

さて本題
今日のウォータールー
16時オープン23時クローズ
お席はだいぶ空いております
今ならの4名様もスンナリ
まずはお電話を

line
2016.09.24
写真

写真

写真
おはようございます。ちゃーりーです。

9月は無休!9月は無休!

さてまた雨。9月に全く雨がふらなかったのは2日間のみ。通りでまた雨と書いてしまうことでしょう。

シルバーウィークももう大詰め。

みんなどこに行っていたのか、花金の銀座2丁目は静かなものでした。

閑古鳥しか飛んでませんでした。

そして営業終了間際の鳥男襲来。

閑古鳥。今日は来ないでね。

さてさて9月は無休といってもあと1週間。1日、1ヶ月、1年。早いものです。

去年の今頃は~?なんて思い返していたらムッシュ、ダーイーと浅草に社会見学に行ったなー。

人生初の神谷バー。そして人生何度目かの駒形どぜう。

飲み屋街にいく頃にはあまり記憶がなかったことは憶えています。

10月には茨城の塚原牧場さんに行ったのも意外と記憶に新しい。

その後に行った長興屋さんのインパクトが大きかった。

ん?あれ以来焼肉食べてないかも。食べたいな。誰か誘ってください。

そんなこんなであっという間に年末が来ちゃうんだろうなー。

そうならないためにも頑張って営業しなければ。

本日のウォータールー。

まだまだお席空いております。

団体さんも入れちゃうよ。

16時からのハッピーホリデー営業。

岩手からの最強ムール貝、門崎丑、ベアレンクラッシク。

トリオでご用意しておりますよ。

銀ブラ帰り、フラメンコ帰り、ゴールドジム帰り。

お電話ください。悪いようにはしませんよ。

それでは今から行くよー。のお電話ジャンジャンバリバリお待ちしておりまーす。

塚原牧場の思い出とまた食べたいお肉。
line
2016.09.23
写真
おはざーす
えいちゃんです

連日スッキリしない天気が続きますね
普通に寒いし

さて昨日、スマホを買い替えた訳なんですが
古いスマホの画面が見れなくなってると、買い取ってくれないし
ラインとかの移行が上手く行かず、四苦八苦しております
前に機種変更した時は、ショップでアドレスから音楽までケーブル一本で
移行出来たのに、今はお客さん自身で!との事
色々調べると、旧スマホで移行手続きや初期化しないとイケナイだとか
画面が見れないから、出来ね~つの
まぁIDとか覚えてないのが原因ですけどね
当分使いこなせないでしょう

さて本題
今日のウォータールー
キャンセルが出たので4名席空いてます!
しかも予約が19:30に集中してるので
19:00迄のご案内なら、10名様も入れます
予想では22:00からは空いてくるので
二次会利用は早い者勝ち

お店でお待ちしてます
line
2016.09.22
写真

写真
おはようございます。ちゃーりーです。

9月は無休!9月は無休!

さてあいにくのお天気。カッパは着てきましたがズボンがびしゃびしゃ。

ちゃんと着替えは持ってきているのでどしゃぶりもなんのその。

帰りは肌寒そうなんでヒートテックも忍ばせてきました。

9月にして早くも登場。春先まで長いおつきあい。今年もシクヨロ。

さてさて今月もあと10日をきり、ことしもあと3ヶ月とちょっと。

ウォータールーは若者が抜け、おじさんが1人加入。

スリランカ人もカスンで3人目。

この先どんなスタッフが入ってきたり、出たりするかはわからないですがあと3ヶ月ちょっと突っ走りたいです。

本日のウォータールー。

お席はまだまだ空いております。

マー君、カスン、わたくしちゃーりーでのミニマム営業。

雨は止んでくるでしょう。

銀ブラ帰り、フラメンコ帰り、ゴールドジム帰り。

お電話ください。悪いようにはしませんよ。

それでは今から行くよー。のお電話ジャンジャンバリバリお待ちしておりまーす。

深夜のミーティング。とポケモンゲット。


line
2016.09.21
写真
おはざーす
えいちゃんです

昨日は休みを頂いて、アイフォン探しに
有楽町の某電気屋へ
そもそも電車にあまり乗らないので、ある意味大冒険!
松本では、殆どの移動は車なんで
しかもいつもは妻や、スマホがナビゲート
指示されるがまま、歩くのみ

まぁ到着出来て、ソフトバンクに話を聞くと
やっぱり修理より買い替えた方がいいですよ!と
7も出てますし、なんて販促されて
色々みてると、5の大きさで6の機能、SEなんてのも
それだ!決めながらパンフレットを頂いて、
昨日は退散

明日買ってこようと思います

さて本題
今日のウォータールー
ありがとうございます
一旦満席を頂いています
ただ19:30迄の利用
もしくは22:30からなら空いてきそうです
まずはお電話を
0362643981
line
2016.09.20
写真

写真
おはようございます。ちゃーりーです。

9月も無休!9月も無休!10月はわかりません。

さてまた台風。気温も低く肌寒いくらい。今日はずっと雨の模様。帰りにはやんでくれないかな。

けど肌寒いくらいの気温。嫌いじゃありません。半袖もいいけどコートとか早く着たい。

真冬は去年奥さんにおねだりをして買ったダウンがスタンバイ。けど真冬はあまり好きじゃありません。

秋が終わったらすぐ春が来ればいいのにと心から願っています。

ワインはシーズンを迎えます。

1年中あるものですが新酒が飲めたり、なんかワインを飲みたくなる時季なんでしょうか?

12月はシャンパン。どこからこうなったのか?クリスマスが発端のようですね。

けどヨーロッパではクリスマスをお祝いするのは赤ワインのようです。

日本ではいつからかお祝いにはシャンパン。というイメージがそのままクリスマスにはシャンパンという流れになったのかなー。

ともあれ今年もクリストフ・ルフェーブル始めます。

ビオの美味しいシャンパーニュ。プロレスラーのようなガタイの生産者。

基本的には1人で造っています。

僕たちも1度訪問したことがあり、実際に畑まで見させてもらいました。

この畑からあのシャンパンが生まれるのね。

百聞は一飲に如かず。

さてさて台風が来ていてもウォータールーは元気に営業中。

昨日から秋の新メニュー開発中。

だんだんと出来上がっていっているようです。

あのナポリタンとカルボナーラも復活予定。

本日まだお席空いております。

ムッシュも3連投中。

終日雨予報ですが、祝日イブイブ。

明日行ったらまたお休みでしょ?

お電話ください。悪いようにはしませんよ。

それでは今から行くよー。のお電話ジャンジャンバリバリお待ちしておりまーす。

2人ともクリストフ。


line
2016.09.19
写真
おはざーす
午後から雨予報
小雨のうちに、店に到着
えいちゃんです

アイフォンが見れなくなってから、2日
調べ物等は妻のアイフォン
無くてもいいんじゃないかと、思いつつ
連絡手段がないのも、困り物
最新は使いこなせないから、興味無し
アドレス帳はアイクラウド
型遅れの6狙いか、ソフトバンクの別ラインか
詳しい人、ご教授お願いします

さて本題
今日のウォータールー
16時~~23時
お席はだいぶ空いてます!
今なら大騒ぎ出来ます!

明日からの仕事に備えて、
早めのお食事いかがですか?
首をなが~くしてお待ちしてます
line
2016.09.18
写真
おはようございます。ちゃーりーです。

9月は無休!今日は空いてる!

さて強風ハロー注意報。注意報まではいきませんが風が強い。東京湾が近いからか通勤時、風の影響を受けます。

筋トレまではいきませんがギアを一番重くしての勝鬨橋はいい運動。

9月ももう半分。11月の誕生日までには痩せたいと思います。

今年もエントリー。東京マラソン。東京都のそれなりに大きいイベント。

まだ一度も走ったことはありませんが毎年エントリーだけはしています。

今年の結果は...。そうです。今年も落選。

受かったらどうしよう?という気持ちが相手に読まれているんでしょう。

死ぬまでに1度位は走ってみたい。なれるかわからないお金持ちになったらお金の力を借りて走ろう。

豊洲に使うお金の一部で僕に東京マラソンをプレゼントしてくれないかな?してくれないだろうな。

けどまた来年エントリーします!

さてさて3連休。シルバーウィーク真っ最中。2日行ったらまた休み。そんでもって1日行ったらまた休み。

一気に休んでいる人いるんだろうなー。怒涛の9連休。

まあ僕には縁のない話ですが。そんなに休んだらそのままニートになりそう。

社会復帰に時間がかかりそうです。

ウォータールーは休みません。

ムッシュも今日から4連投。

しかし一昨日から体調を崩しているようなので大丈夫なんでしょうか?

一応本日一人前で出勤してます。

お席もまだ空いております。

銀ブラ帰り、フラメンコ帰り、ゴールドジム帰り。

お電話ください。悪いようにはしませんよ。

それでは今から行くよー。のお電話ジャンジャンバリバリお待ちしておりまーす。


line
2016.09.17
写真
おはざーす
今日は少し蒸し暑いですね
えいちゃんです

今朝、アイフォンが壊れました
画面がブラックアウトして、起動してるのに一切見れません

なんて日だ!!!

6が出てるにも関わらず、使いやすさから、5をあえて使ってましたが
5だけで3台目
初台はトイレにホールインワン
二台目は床に落として、再起不能
三台目は体力の限界
そもそも最近の電化製品は2~3年で寿命だとか
修理に出すのと、買い換えるのと、値段が変わらないむしろ高い!
って家のパソコンを修理の見積りに出したら、
その返答

どうせ使いこなせないから7は必要ないし、
5は遅かれ早かれだし、6の安いのでも探してみます

さて本題
今日から3日間16時~23時営業
3日間とも物凄く!!
席あります!

軽~く1杯からガッツリお肉!
ムール貝もスタンバイ

是非
お待ちしてます


line
2016.09.16
写真
おはようございます。また雨。ちゃーりーです。

本日お席空いてます。

さて花金。明日からシルバーウィーク。完全な花金。世間はざわついているはず。

ウォータールーにはそんなもんありません。

3連休とも16時から営業します。

明日は満月。ワインも美味しくなるし、飲みたくてウズウズする人多くなるんじゃないかな?

大丈夫です。2次会、3次会。25時までならお付き合いします。

ワインも届きます。

美味しいソーヴィニヨンブランやまっちーが奮発して発注したブルゴーニュ。

今日から飲めます。スタッフまで。

さてさてカスンが壊れそうな掃除機と格闘しています。

まあ僕がひとり暮らしの時に使っていたお古。かなりの年代モノです。

毎日使ってまだ使えているのがすごいくらい。

豊洲市場に使う予算の一部でうちに新しい掃除機買って欲しい。お願いします。

本日のウォータールー。

お席まだ空いています。2名様、ちょっと無理して3名様。

花金前、予約してない幹事さん、急に決まった飲みニケーション、ゴールドジム帰り。

お電話ください。悪いようにはしませんよ。

それでは今から行くよーのお電話ジャンジャンバリバリお待ちしておりまーす。

2015年のスーパームーン。今年は11月14日。




line
“過去の「お知らせ」を見る”
HOME  |   MENU  |   MAP